2015年12月10日木曜日

『掌編集 2016』のイラスト担当を募集します

 イラスト担当募集!
 
 『クトゥルフ神話掌編集2016』のイラスト担当を募集します。
 
 
 ※この募集は締めきりました。
 
 
 報酬について
 
 イラストを担当していただく方には、
 
 ・応募作品全作のリスト
 ・1枠につきアマゾンギフト券15000円分
 
 をお送りいたします。
 
 

 応募について
 
 イラストを担当を希望の方は、shortshortnovels+cthulhu2016illust★gmail.com 宛にお願いします。(★は半角@に。なお、掌編応募のアドレスと少しだけ違います)
 
 
 ・ペンネーム
 ・ピクシブ、ツイッター、ホームページなど、いままで描いたイラストがわかるアドレス(クトゥルフ神話絵がなくても大丈夫です。が、もし、あるのでしたら参考のためできるだけ多く教えていただけると助かります)
 
 
 を書いてお送りください。
 2016年03月15日以降、ご応募いただいた皆様に個別に返信させていただきます。
 (応募者多数の場合、申し訳ないのですが、お断りさせていただく場合があります)
 
 
 作業内容について
 
 ・クトゥルフ神話が関連するイラストを、自由に描いていただいて構いません
 ・掲載作の挿絵でも構いませんし、作品とは無関係のイラストでも構いません。
 ・基本は1点だけです。が……。描きたい邪神や作品がたくさんある場合、カットを複数描いていただいてもかまいません。ただしその場合、合計3点までとさせてください。(自分の小説に絵がつくというのは非常に嬉しいため、お手隙の際に、小さなカットでも描いていただけると掲載者と主催が最高に喜びます!)
 ・電子書籍の利点を活かすため、カラー推奨です。
 ・18禁に類する内容のイラストと、他者の著作権に関わるイラストはおやめください。(エロとグロとパロは、今回の企画ではなしとします)
 ・納期は2016年05月10日とさせていただきます。
 
 
 基本的にリテイクは行いません。
 ただし、ある作品に複数のイラストがつくことと、イラストが同じ神性ばかりになること(すべてがニャルになる……)だけは避けたいので、若干調整させていただくかもしれません。
 
 
 
  Kindleでの画像について
 
 ・AMAZON Kindle パブリッシングガイドライン(PDF)

 アマゾンKindleでの推奨と、縦書きという書式より、挿絵はカラーで縦1920x横1200(300dpi)のjpgで統一したいと思います。(背景なしのカットを描かれる場合でも、この大きさでの提出をお願いします)
  
 
 絵師選考枠について
 
 応募掌編を選考する時、絵師選考枠があります。
 「この作品の絵が書きたい!」と思う作品を全応募作(とゲスト作品)の中から、選んで頂いても構いません。
 その作品はその時点で掲載となります。
 
 
 ですが、作品すべてを読むのは大変です。
 この絵師選考枠を使わなくてもかまいません。
 
 描くイラストは、掲載作が確定した後で選んでいただいてもかまいません。
 また、作品を一切読まずに好きな神性を描いていただいても構いません。
 
 
 その他、やりたいアイディアがございましたら、随時ご相談くださいませ。
 

 スケジュールについて
 
 03月下旬 イラストを担当していただく方に連絡。
 03月下旬 応募作すべてのリストを配布。
 04月上旬 絵師選考枠の決定
 05月10日 イラストの完成。
 05月中旬 掲載料の支払い。Kindleにて販売開始。
 
 
 あくまで予定です。クトゥルー様の睡眠妨害でずれる可能性があります。


 Q&A
 
 Q.萌え絵が得意なんだけれど……。
 A.萌系だからこそ描ける作品が掲載されるかもしれません。その時にはよろしくお願いします!
 
 
 Q.1枚から複数ってどういうこと?
 A.渾身の一作を描いていただいても良いですし、複数の挿絵を描いていただいてもかまいません。好みの掌編がたくさん見つかるかもしれませんが、今回のレギュレーションでは3点までとさせてください。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿